イルクーツクの風の音 

ロシアの中部、シベリアの南、ヨーロッパ文化の辺境、アジアの片隅、バイカル湖の西にある街を拠点にしている物書きの雑記帖                  written by Asami Tada ©2020多田麻美

ラジオ「マイあさ!」でお話ししました

ご報告が遅れてしまい、すみません。

今朝のNHKラジオの「マイあさ!」という番組で、ロシアの医療について少しお話ししました。「海外マイあさだより」というコーナーです。以下の聞き逃しサービスで、5時40分台から聴けるようです(配信は4月25日(土)の午前6:50まで)。

https://www.nhk.or.jp/radio/player/ondemand.html?p=5642_06_442241

ちなみに今、こちらでもマスク姿が急速に増えていますが、薬局では手に入らず、ネット販売では価格が高い、という状態のようです。

ゴム手袋も、なかなか手に入りません。

つまり、今の私にできる対策は、来客を抑え、帰宅後の手洗いをしっかりして、いつも以上に大人しく家で仕事をする、ぐらいなのですが、

体力が落ちないよう、人混みの少ない川岸などを時々、サイクリングしています。

こういう時こそ、やはり自然。その治癒力は、偉大です。

f:id:lecok:20200415194902j:plain