イルクーツクの風の音 

ロシアの中部、シベリアの南、ヨーロッパ文化の辺境、アジアの片隅、バイカル湖の西にある街を拠点にしている物書きの雑記帖                  written by Asami Tada ©2020多田麻美

氷と雪で楽しむシベリアの冬

事前にお知らせしようと思いつつ、うっかりしてしまい、すみません。

今日27日朝のNHKラジオ『マイあさ!』の「海外マイあさだより」と言うコーナーで、少しおしゃべりしました。

こちらの聞き逃しサービスで聴くことができます。

https://www.nhk.or.jp/radio/player/ondemand.html...

恐らく、5時46分前後から始まります。

3月6日の4:55まで配信されているようです。

 

以下は、ラジオでもご紹介したスケート場の風景です。

f:id:lecok:20210206145809j:plain

左に行けば足で滑る場所、右はお尻で滑る場所。

f:id:lecok:20210206150413j:plain

先回は眺めただけですが、この滑り台、けっこうスリリングです。

f:id:lecok:20210206161651j:plain

そう大きなリンクではないのに、レンタルできる靴はよりどりみどり。

f:id:lecok:20210206162236j:plainやはり、新型コロナ流行のせいか、滑っている人はあまり多くありませんでした。