イルクーツクの風の音 

ロシアの中部、シベリアの南、ヨーロッパ文化の辺境、アジアの片隅、バイカル湖の西にある街を拠点にしている物書きの雑記帖                  written by Asami Tada ©2020多田麻美

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

開店一週間目の抱負

スラバのネットショップ、slavacarotteshop.comが開店してから、はや一週間。 今日やっと、業務用メールアドレスが 全然機能していなかったことに気づいた。 気づくのが遅すぎる……。 格闘すること3、4時間、何とか問題は解決。 決済関係は専門業者のサービ…

「ユーラシア後ろ歩き」、第二回掲載

都築響一さんの会員制メルマガ(有料)、 roadsiders.com の最新号(2024年02月21日 Vol.585)に、 現在連載中の「ユーラシア後ろ歩き」の第二回が掲載されました。 タイトルの名に恥じぬよう、悪夢や風邪にうなされながらも動き続けます。 時間も空間もダイ…

Slava Carotte Shop がいよいよオープン!そして、吉田寮と旅の話。

今日は、おめでたい日です。 いよいよ、スラバのアート・グッズを売るネットショップ slavacarotteshop.com が開店しました。まずは春まで開店してみます。 その後も注文は受け付けますが、 秋まで商品の発送はできない可能性が高いです。 準備には、長い長…

新連載『ユーラシア後ろ歩き』開始

突然ですが、今日から新しい連載、 『ユーラシア後ろ歩き』 が始まりました。 今回は、時間も空間も超えて旅します。 ROADSIDERS' weekly(有料メールマガジン) 昨年のブログで「いつかどこかに続く」と書いた、 空港での出来事やその先も出てきます。 今回…

ラジオでのお話と、浜名湖でのクレシェーニエ

まず、お詫びです。 年末に祖母が亡くなり、急遽喪中となったため、新年のご挨拶ができず、申し訳ありませんでした。 98歳の大往生。大晦日がお葬式となったため、心の沈む年越しとなりましたが、 祖母は大正が昭和になるほぼ一カ月前に生まれた人なので、年…