イルクーツクの風の音 

ロシアの中部、シベリアの南、ヨーロッパ文化の辺境、アジアの片隅、バイカル湖の西にある街を拠点にしている物書きの雑記帖                  written by Asami Tada ©2020多田麻美

ラジオでお話しした内容と「ファースト・セッション」

配信が終わらない内に、先回、ラジオ深夜便でお話しした内容が聴けるリンクを貼っておきます。

プレーヤー | NHKラジオ らじる★らじる

2分後ぐらいから始まります。配信は28日(土)午前1:00までです。

アナウンサーの兼清麻美さんもおっしゃっていましたが、

兼清さんと私は下の名前が同じです。

実は私、半世紀この世に住んでいますが、

名前が同じ漢字で同じく「あさみ」と読む方とゆっくりお話しするのは初めてで、

何だか不思議なような嬉しいような気分でした。

 

ところで、ブログでのお知らせが直前になってしまい恐縮ですが、

今週末の28日に、「ファースト・セッション」というイベントをします。

古今東西、ジャンルも国境も越え、

いろんな縁がつながって実現する、珍しく、刺激的な試み。

私自身も、ぜひ皆さんと一緒に楽しみたいと思っています。