イルクーツクの風の音 

ロシアの中部、シベリアの南、ヨーロッパ文化の辺境、アジアの片隅、バイカル湖の西にある街を拠点にしている物書きの雑記帖                  written by Asami Tada ©2020多田麻美

ジョン・レノン追悼コンサート

じつは現在、私の友人には熱烈なビートルズ・ファンが多く、

私もビートルズはとても好きなので、関連の記念日のたびにパーティの手伝いをしています。

先日は敬愛するジョン・レノンの命日だったので、

現在のパートナーで、天性のお祭り男でもある画家、スラバ・カロッテを手伝いつつ、追悼コンサートを開きました。

https://youtu.be/yZSUfrgLa5k

少し長いビデオで恐縮です。

このポスター↓も、過去のスラバ・カロッテの作品を集めたものです。

f:id:lecok:20191212022621j:plain

ウェブサイトを作ったり、ビデオを作ったり、画像編集ソフトをいじったりと、物書きにはあまり関係ないテクニックを操らんと、悪戦苦闘。

でも、クリエイティブな人々を手伝うのはやっぱりとても楽しい。

そして、彼らのエネルギーはやっぱり自分にとっても大きな励みになる。

何かを生み出そうとする力って、ジャンルを問わず似ている部分があると、

つくづく感じる毎日です。