イルクーツクの風の音 

ロシアの中部、シベリアの南、ヨーロッパ文化の辺境、アジアの片隅、バイカル湖の西にある街を拠点にしている物書きの雑記帖                  written by Asami Tada ©2020多田麻美

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

再放送分 期限は明日まで

先回ラジオでお話した内容です。 今のロシアの緊張感はさらに高いのですが、期限もあるので参考までに視聴可能なリンクをお知らせします。 残り11分のところから始まります。明日までは視聴可能のようです。 https://www.nhk.or.jp/radio/player/ondemand.ht…

魚食べてる場合じゃない

呑気なことを書いていると、ぜんぜん呑気じゃないことが起きる、 ということはこれまでも何度かあったが、これほどのことは初めて。 今日、私用で一日、外に出かけていた後、家に戻ると、 ロシアの友人から電話があり、ロシアでも、 戦時の動員が始まると知…

番組の再放送&暑いけど魚がおいしい日本

取り急ぎ、お知らせです。 先週末、NHKラジオの番組「マイあさ!」で イルクーツクの今についてお話ししたのですが、 その内容が、9/20(火)、つまり明日の午前8時15分頃に再放送されるそうです。 さて先日、 ウランバートルを経て、またまた日本に帰国。 ま…